· 

6月10日 道場連盟大会

ブログ更新が遅くなりました

Tです!
選手の皆さん・応援団の皆様 お疲れ様でした

武大塾、初出場の大会です
このように武大塾として活動できるのも
先生方・そして関わって下さった皆様方のおかげだと
この場を借りて心よりお礼申し上げます。

新しいゼッケン
新しい道着で気合も思い入れも一味違います
まずは小学生4.5.6年生による
3人制の団体戦

武大塾は小柄チームですが

それでも心意気はどこにも負けない
という大きな気持ちで向かいます
6年生が1人なので
大将はいつも決まって吉田くん
口に出さないけれど
ものすごくプレッシャーを感じていて
試合前にお腹が痛くなってしまい
薬を飲んで立ち向かってくれました。
1回戦目は見事勝利
立て続けで2回戦目がありましたが
こちらは一歩及ばず


続いては、個人戦
この大会は小学3年生から出場できる大会なので
2年生までの子は応援に駆けつけてくれました

3年女子の部で仲宗根さんが

全ての試合で自分よりも大きい相手にもかかわらず
勝ち進み
決勝戦では仲間が負けた相手との戦いです
敵討ち!と気持ちも込め向かいましたが
ここでは一歩およびませんでした
でも、武大塾初出場、初準優勝となりました!
(写真がなくてごめんなさい)
5年男子の部はこの大会で最多出場人数でしたが
仲宗根くんがベスト8
中学1年男子の部では
荒井くんがベスト8
7人が出場し3人が表彰されました!!

続いては青年の部!

初段×2名
2段×2名
3段×1名の5人制です
この日のために道着も新調しました
気合十分です

残念なことに2段の1人が緊急な仕事が入り

不出場になってしまったので抜けた穴は
4人でカバー

先鋒の田中くんは得意の寝技で一本勝ち

次鋒の本木穣二くんは最後まで
いい試合をしていましたが
最後抑え込まれた際に指を噛まれるという
反則行為があったにも
訴える事が出来ずそのまま取られてしまいました
中堅の本木新大くんはかなりの体重差にも
関わらず最後まで一糸乱れず確実に取りに
行きましたが引き分け
副将は不戦負け
大将の土居先生が見せてくれました!
子供たちの声援が飛び交う中
開始早々一本勝ち

代表戦へと持ち込みましたが

ここはやはり大将の出番です
本当に後輩たちへの贈り物のような
戦いぶりを見せて頂き勝利する事が出来ました

決勝戦では嶋村道場の選手・先生方からの応援も頂ながら立ち向かいました。

大将・土居先生のアクロバット的な

戦いぶりが見られたものの
準優勝と終わりました

それでも、応援団の気持ちは一つ
大満足です‼️

武大塾初出場の試合では選手それぞれ
好成績だったのではないでしょうか
選手達の頑張りにいつも感動をもらっています
そして、チーム一丸になれるのが武大塾の自慢です!

 

長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございます
今後はもう一方にブログ更新の手助けを頂けることに
なりましたので
そちらも楽しみにしていてください!!