· 

顔の向き〜新しい仲間

今月の稽古日は毎週火曜日となっております

まだまだ安定しない稽古日となっていますが

先生方のご理解と予約をしてくれる影武者さんのおかげで

子ども達は安心して稽古が出来ております

ありがとうございます

 

今週の稽古では

目線の方向と顔の向きで教えて頂きました

中学生や高校生では見よう見まねで出来ることが

小学生のまして低学年となると

見ているだけでは覚えてくれないので

先生方が解りやすく丁寧に教えてくれました

 

相手を担いだ後にどこに目線を向けるか

目線を向けるだけではなく 顔の向きを

どこからどこへ向けていくかを

スローモーションで教わりました

1人で打ち込みをするとできていても、相手を担ぐとなかなかうまくできなくて

こっちだよ あっちだよと

出来た後は笑顔がこぼれていました。

そして、6月から新しい仲間がえることになりました。

小学校3年生と5年生の女の子です。

1人はまだ迷っている様ですが、稽古中は必至で覚えようとしてくれていました。

きっと私もやる!!と言ってくれることを楽しみに待っています

そして、来週からは年長さんの妹さんも体験をしてみることに!!

 

現在、武大塾は女の子の人数の方が多くなってきました

人数では負けていますが、男の子も頑張っています!

 

そんな武大塾では一緒に汗をながす

仲間を随時募集しています

少しでも興味がありましたら

ご連絡お待ちしております