· 

豊島区ジュニア強化練習会

豊島区スポーツセンターで
豊島区ジュニア強化練習会に参加させていただきました。

了徳寺学園で副監督をされ
全日本チームの副コーチを務めていらっしゃる
73㎏級の金丸雄介先生から
半日指導をしていただきました

指導の前には
柔道の勉強でフランスやベルギー、ギリシャ
などたくさんの国で勉強をしたことなど
勉強になるお話もしていただきました

得意な技は背負い投げということで
子ども達に丁寧にわかりやすく
指導してもらいました


子ども達一人一人と

乱取りをして細かく指導していただき
子ども達も喜んでいました
 
稽古の後には
道場ごとに撮影会をして頂き
一人一人サインまでしてもらいました
貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました。